ロゴ
HOME>特集>靴ブランドで人気のエドワードグリーンは買取依頼で処分しよう

靴ブランドで人気のエドワードグリーンは買取依頼で処分しよう

革靴

履き古した靴でも買取依頼が可能

エドワードグリーンは、代表的なイギリスの高級靴ブランドですが、上品で洗練されたデザインが特徴になっており、高級な革を使用しているので幅広い年代に人気があります。デザインが古くなったと感じたり、履き古した靴の場合でも買取依頼が可能になったりしています。地元で評判の高い専門業者を選ぶと多少の傷や、かかとの擦れなどがある場合でも値段が付く可能性があります。日本人男性は足のサイズが25㎝から、28㎝ぐらいの人が多いので、平均的なサイズの場合は値段が付くことが多いです。エドワードグリーンは、汚れや傷などが少ないきれいな状態のほうが、査定額が上がることが多いですが、履き古した靴の場合でも買取依頼は可能なので、スタッフに相談しましょう。

革靴

依頼する業者の選び方

エドワードグリーンは代表的な高級靴ブランドなので、20代から、40代以降の人まで人気が高いですが、デザインに飽きてしまったり、サイズが合わなくなったりしたので買取を依頼したい人が増えています。なるべく高値で買取を依頼したい場合は、口コミで評価の高い専門業者を選ぶことが大事です。優良な専門業者では専門的な知識を持った、鑑定士が在籍をしているので、適正な金額で査定をしてくれます。運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなどの身分証明書が必要なので、事前に準備をしておきましょう。仕事で忙しい人は、出張買取や宅配買取に対応をしているお店もあるので、利用すると便利です。新品の商品や保存の状態が良い場合は、高値が付くこともあります。